新商品のご紹介
イベントのご紹介
NHK 『あさイチ』でセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)活用術が紹介されました!
2017年10月10日(火)放送
NHKテレビ番組「あさイチ」内、「スゴ技Q ジッパーバック活用術」にて、
セスキ炭酸ソーダの活用術紹介がございました。
紹介してくださったのは、漫画家で洗濯の達人の赤星たみこさんです。
赤星さんは、弊社アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)の商品裏面のイラストも手掛けていただいています。
年末のお掃除に向けて大活躍の商品です。是非ともお試しください。

放送内容:ジッパーバッグをバッグに入れて 旅に出よう!
旅先で、「Tシャツや下着を洗濯したい・・・!」と思うこと、ありませんか?
そんなとき、ジッパーバッグにセスキ炭酸ソーダを小さじ2分の1入れて持って行くだけで、
簡単に皮脂汚れや汗臭さを落とすことができます。その簡単な方法をご紹介♪

NHK番組ホームページはこちら≫≫≫


20171011-580.gif


アルカリウォッシュの詳しい内容はこちら≫≫≫


△ページトップ

『アルカリウォッシュ』と『クエン酸』が雑誌に掲載されました
リンネルムック本 “私の掃除術” に『アルカリウォッシュ』と『クエン酸』が掲載されました。

20170724-630.jpg

クエン酸の詳しい内容はこちら≫≫≫

アルカリウォッシュの詳しい内容は≫≫≫


△ページトップ

NHKのためしてガッテンで酸素系漂白剤が紹介されました!!
tamesite580.jpg

“NHKのためしてガッテン” 梅雨を快適に!いや~な部屋干し臭 一発解消特集で、
昨夜、6月14日(水)午後7時30分から放送。

地の塩社の酸素系漂白剤が紹介されました!

酸素系漂白剤の有効活用法を2つご紹介!

☆ 洗濯物が少量の場合は“つけ置き除菌”がおすすめ ☆
① 40℃のお湯を入れたバケツなどに、酸素系漂白剤を投入して溶かす。
② ニオイの気になる洗濯物をつけ込む。
③ 15~20分ほどつけ込んだ後、普通に洗濯をする。

☆ 洗濯物がたくさんある場合は“洗濯しながら除菌”がおすすめ ☆
① いつも通り洗濯の準備をする
② 洗濯機に洗剤を投入後 酸素系漂白剤を投入
③ 規定量の40℃のお湯を注ぎ入れる
④ 通常通り洗濯を行う


※ 注意点
※ 酸素系漂白剤は洗濯槽クリーナーの役割を果たすため、洗濯槽が汚れたまま洗濯を行うと
   洗濯槽の汚れが衣類に付着します。必ず洗濯槽の掃除を行った後、お洗濯をしてください。
※ 漂白剤は50℃を超える熱いお湯で使用しないでください。生地が傷んでしまう場合があります。
※ 酸素系漂白剤と塩素系漂白剤を混ぜるのは危険です。絶対に行わないでください。
※ 洗濯機-や漂白剤は製品に書かれている使用上の注意を守ってお使いください。

梅雨の時期、ニオイが気になってきたら、是非是非お試し下さい!


酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)の詳しい内容はこちら≫≫≫



△ページトップ

『鶴屋 母の日フェア』 地の塩社商品出展
20170426.jpg


『鶴屋 母の日フェア』  鶴屋本館5階 リビングフロアにて出展しております。

4月26日(水)~5月14日(日) まで19日間です。

近くにお越しの際は、ぜひともお寄りください。

株式会社鶴屋百貨店
〒860-8586 熊本市中央区手取本町6番1号


△ページトップ

「Fruit and Vegetable Wash」が「美ST」に掲載されました!
20170419-580.jpg

「Fruit and Vegetable Wash」の詳しい内容はこちら≫≫≫

△ページトップ

HOMEへ プライバシーポリシー サイトマップ ページの先頭へ